たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし多摩市 多摩市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年05月16日

4年前の陰山先生掲示板への投稿記事

2008年05月17日
21:15

写真展

 2年前、知人から「公共の展示スペースが借りられるので、「出会い、再会、紡ぎあい、私の妻・彼女」というテーマで写真展をやらないか?」と話を持ちかけられた。

 2年先のことだし、そのころには、デジタル一眼レフ(デジイチ)も安くなってきっと手に入れているだろうと思い、軽い気持ちで話に乗った。

 ところが、未だにデジイチは持っておらず、この2年間、自宅に戻ってもなかなか家内のポートレートを撮影している時間が取れない。加えて、昨年末までに撮りためていた家内の写真データを保存していたHDDがクラッシュしたらしく、画像データが読めなくなり、実質、展示する写真はこれから撮影するもののみとなる。

 「たぶん、数枚の展示でよいのではないか?」と言われたので、今月末から来月にかけての数回帰省するので、2、3百枚らいは撮影しておこうと思う。

 家内にこの話をすると「なにそれ?」とか「そちらでモデルさんを探して撮影したら?」など勝手なことばかり言うので、次回帰宅した際には、きちんと趣旨説明をしなければならない。

 写真展のテーマによれば、あくまでモデルは妻か恋人であることが条件。カメラ好きの親父がひとりで楽しんでいるのではないのだから、家内にはよく分かってほしいと思う。

 たぶん、写真展の会場は少し遠いが、家内はともかく、娘たちはきっと見に行ってくれるはずだ。

 今回は、残念ながらコンパクトデジカメか携帯カメラになってしまうが、なんとか気持ちだけでもがんばりたいと思う。

  • 同じカテゴリー(写真)の記事画像
    多摩市唐木田の今昔
    同じカテゴリー(写真)の記事
     名刺に記した「趣味 人物写真について」 (2014-01-16 22:43)
     多摩市唐木田の今昔 (2012-06-18 12:16)
     我妻 ジュン「フォトジェニック・ブック」(PARCO出版) (2012-06-04 03:46)
     撮影会に必要なこと (2012-06-01 09:30)
     CUORE・堀之内  写真倶楽部発足の提案概要 (2012-05-20 16:12)
     エンツリーさんへの写真倶楽部提案にあたって (2012-05-20 15:18)

    Posted by なかば at 06:31│Comments(0)写真
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    4年前の陰山先生掲示板への投稿記事
      コメント(0)